カテゴリー
レストラン

ナチュラルハーモニー日水土

Screenshot of naturalharmony.co.jp

自然栽培のお店、ナチュラルハーモニーのレストラン、「ひみずつち」と読みます。2千円の野菜ランチ素晴らしいです。野菜の迫力を感じましょう。気迫といいますか、やる気といいますか、「俺は簡単に食べられないぞ!」といような気概が感じられる野菜なのです。そのような野菜様と出会って感動するわけですから、2千円というのは「安い!」ということになります。

自然栽培というのは色んなレベルがありますが、一番凄いのは、無農薬で無肥料というやつです。無農薬有機肥料の有機JASとかでも無いのです。「有機JASなんて笑っちゃうね!」ということでございます。

「無化学肥料」じゃないんです、「無肥料」です。野菜本来の姿を追求すると「無農薬」だけでなく、「無肥料」にも行き着くことになるわけです。当然虫に食べられます。虫が食べきれなかった残りを人間が頂くのです。

東京の銀座で遠いですけど、旅行してでも立ち寄って体験しましょう。食育になりますから子供を連れて行って食べさせましょう。

横浜の港北ニュータウンには、姉妹店coaがあります。

Screenshot of naturalharmony.co.jp

ベストは、畑を自分で耕して野菜を自分で育てることです。家庭菜園、市民菜園です。無農薬、無肥料で、水も撒かない自然の野菜を自分で栽培して食べましょう。

※参考記事

農家の台所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。