パンの選び方

草の根を分けても、マーガリン・ショートニング無しの食パンを探せ!

記憶力を低下させると言われるトランス脂肪酸から逃げるためですね。

※カルフォルニア大学サンディエゴ校HPより参考記事
https://health.ucsd.edu/news/releases/Pages/2015-06-17-trans-fats-and-memory.aspx

でも、マーガリンやショートニングを使っているのにトランス脂肪酸ゼロを表記している商品もあります。

恐ろしいですね。どうしてそこまでマーガリンやショートニング使用にこだわるのでしょう。シンプルに、バターで造れば良いじゃんと思いますが、やはり原価が掛かるので使わざるを得ないのでしょう。消費者としては、脳を守るために意識を切り換えなければならないかもしれません。「安全なパンを買うことは簡単ではない!」このことを肝に銘ずる必要があるかも知れません。例えば、200円以下の食パンは絶対に買わない、という強い決意が必要かもしれないのです。

※セブンイレブン、金の食パン

Screenshot of www.sej.co.jp

 

※パスコ、超熟国産小麦

Screenshot of www.pasconet.co.jp

 

※神戸屋、円熟全粒粉

Screenshot of www.kobeya.co.jp

 

※イオントップバリュ、極ブレッド

Screenshot of www.topvalu.net

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: