カテゴリー
トピックス

粉ミルク健康法がグレードアップしてる件

1980年代に粉ミルク健康法(粉ミルクダイエット)というのが流行りましたが、最近も久郷晴彦先生監修の本が出ましたね。

久郷晴彦監修、主婦の友社「大人の粉ミルク」

これは子供用の粉ミルクを大人も朝食代替で飲んでみようというものです。久郷晴彦先生はこれを45年前に考案して実践し、90歳になってもお元気なんだそうです。凄いなあと思いますが、なんと、この粉ミルク健康法がグレードアップして、「大人用粉ミルク」というものが発売されているんです。御存知でしたか?

森永、粉ミルク生活プラス

雪印、プラチナミルク

救心製薬、大人の粉ミルク

特に森永の「ミルク生活プラス」は、MCT中鎖脂肪酸やビタミンB群や、オリゴ糖やマグネシウムや鉄なども強化されており、ブレインフードとして摂取すべき成分が豊富に含まれていますのでお勧めです。

Screenshot of www.milklife.morinagamilk.co.jp

 

我が家では、コーヒーにココアやココナッツオイルやMCTオイルやオリゴ糖を入れて飲んだりしているのですが、これならコーヒーココアにひとさじ混ぜるだけで出来上がりですから簡単ですね。今のMCTオイルが無くなったら次回試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。