カテゴリー
トピックス

ラクトノナデカペプチド

Screenshot of rd.asahigroup-holdings.com

アサヒさんが見つけてきた機能性表示食品ラクトノナデカペプチドを取り入れた商品が増えてきました。ペプチドというのはアミノ酸が繋がったものですね。認知機能を高めるブレインフード成分です。その表示は次のようなものです。

機能性表示食品●本品にはラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)が含まれます。ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)には、年齢とともに低下する認知機能の一つである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つことが報告されていますので、ものごとを忘れやすいと感じている中高年の方に適しています。

Screenshot of rd.asahigroup-holdings.com

我が家でもコンビニでチョコレートタイプ「おいしく解けるショコラ」を買って食べてみたのですが数粒食べただけでは効果が実感できません。しばらく継続してみたいと思います。

Screenshot of www.dear-natura.com

アサヒさんと言えばサプリメントのディアナチュラブランドがありますが、いまだ「ラクトノナデカペプチド」含有サプリメントは発売されていないようです。きっと発売される日が来るはずです。その日を楽しみに待ちましょう。

※関連商品

アサヒ飲料、「はたらくアタマに」ラクトノナデカペプチドドリンク

https://www.google.co.jp/search?q=おいしく解けるショコラ&tbm=isch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。