明治スプレッタブルバター

Screenshot of www.meiji.co.jp

我が家はトランス脂肪酸の記事を読んでから、もう20年以上になるでしょうか、ずっとマーガリンは買っていなかったのですが、今回、乳化剤が入っていない、「マーガリンではない」という製品が発売されたというので買って食べてみました。

Screenshot of ja.wikipedia.org

これは、動物性脂肪39パーセント、植物性脂肪(なたね油)22.5パーセントという絶妙の配合で、しかも、乳化剤不使用という画期的な商品です。パンに塗ってみると確かに柔らかく、完全にバターの風味で、素晴らしいものです。バターの概念が変わった!という感じです。お値段も高めで、普通のバターと変わりません。バターに付加価値がついた製品という感じです。

Screenshot of ja.wikipedia.org

なたね油は、植物油脂の中でも、ω3脂肪酸であるアルファリノレン酸を約9パーセントと豊富に含んだブレインフードであり、バターを塗りやすくして脳にも良いのですから、理想的な配合です。我が家では暫くリピートしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。