糖質制限中でも、お菓子!

江部康二先生の本にも、糖質制限してるときは「菓子は基本的にダメ」と書いてありました。確かにスーパーのお菓子コーナーに行って、糖質とか炭水化物の成分表示を見ますと、100グラムあたり50グラム以上の糖質が目白押しとなっておりました。

それでもまあ、口寂しい時、何か口に入れたい時ありますね。それで色々探しますと、酒の肴コーナーに結構よいものがありました。ナッツ類や、ハイカカオチョコもなかなか良い感じです。糖質に着目したお菓子もありますね。いくつか御紹介いたします。栄養表示で糖質が記載されていないものは炭水化物を記載しました。炭水化物=糖質+食物繊維です。特に記載がなければ100gあたりの炭水化物量を掲載しました。

なとり、徳用カルパス、炭水化物16.1g

なとり、うずらの味付けたまご、炭水化物10g

なとり、あたりめ、炭水化物0.6g

ノーベル、男梅カリカリ梅、炭水化物8.9g

明治、チョコレート効果95、糖質13.5g

明治、低糖質プリン、1個糖質3.5g

マンナンライフ、ララクラッシュ、糖質1個2.5g

Screenshot of www.otsuka.co.jp

 
SOYJOY、ホワイトマカダミア、糖質5.9g

ぐーぴたっ、糖類ゼロ

共立、素焼きアーモンド、炭水化物20g


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: