R1プレーン新発売

Screenshot of www.meiji.co.jp

コロナウイルス大変ですが、わが家はいつもの乳酸菌を継続摂取して日常的な体力維持に努めています。いつもの乳酸菌って、「R1ヨーグルト」なのですが、それにプレーンタイプ336gが発売されたことを御存知でしょうか。いつものカップ3個分が完全無糖、つまり低糖質で入っているのです。関東甲信地区限定発売ということで、ネット通販でも見当たりませんし、関東地区でも店舗限定で売っているようです。見付けたら買うようにしています。

なんでこんなに良い物が今まで売っていなかったのだろうと思いますが、食べてみて納得です。ちょっと風味が普通のヨーグルトとは違います。はい、別の乳酸菌なのですから当然なのですが、普通に売っているプレーンタイプとは違いますね。普通に売っているヨーグルトはプレーンで食べても美味しいように菌を選んでいるのですが、このR1ヨーグルトは冬季の免疫改善を企図して乳酸菌を選んでいると思われ、方向性が違うのですね。それで、今までプレーンは販売していなかったのだと思いました。是非お試しあれ!

※参考記事

コロナ対策食品

R1ヨーグルトはどちらを買う?

R1はカップかドリンクか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です