スーパーフルーツのヨーグルト?

ダノン オイコス SuperGoods レッドスーパーフルーツミックス

栄養素が豊富なスーパーフーズというものがありますが、栄養素が豊富なフルーツは「スーパーフルーツ」と言うんですね。栄養素と言っても、何が具体的にどのように良いのか、全て解明されているわけではありません。でも、分からないからといって摂らないのは勿体ないですね。「カラダに良い気がするから食べる」というのでも良いと思います。

試しに食べてみましたが、オイコスの濃厚なヨーグルトの下に、ドラゴンフルーツ(ピタヤ)、ザクロ、クランベリー、そして何故かニンジンのジャムが入っております。そんなに甘くないですし、ヨーグルトが濃厚なので主食の代わりに使えそうな感じもありました。

Screenshot of www.danone.co.jp

 

オイコスのHPには、「ヨーグルトの枠におさまらない」と書いてあります。はい、これは食べてみれば分かります。ボリュームがあって、満腹感が得られるヨーグルトなんですね。脂肪ゼロで低カロリーなのも良いですね。ちょっとお高いので週に1回とか2回とか、ある程度の間隔で摂られることをお勧めします!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: