歯磨き粉と洗口剤を買うのは難しい!

ベンゼン環からにげろ!という記事もありましたが、サッカリンという甘味料にもきっちり入ってますね、ベンゼン環!

Screenshot of ja.wikipedia.org

 

実際には、「サッカリンNa」、「サッカリンナトリウム」という形で使われているようです。それで、うちにあったハミガキ粉とマウスウォッシュの成分表示を見てみたら、全部に入っていて驚きました!サッカリン恐るべし!便利なんですかね、サッカリン!

それで、泣きながらドラッグストアに走り、サッカリンの入ってない歯磨き粉を探したんですね。あれもだめ、これもだめ、、もうサッカリンだらけです。

そんななかで、発見しました、サッカリンフリーの歯磨き粉!御紹介致します。

シャボン玉石けん

松山油脂

はい、しゃぼん玉せっけんの歯磨き粉を買ってきて使い始めたところ、歯磨きした後の味覚に違いを感じましたよ!歯磨きした後にお茶を飲んだりしたときに歯磨きの香りが残ってないんですね。今まで歯磨き後に味覚が変になるのは仕方ないのかなと思っていましたが、こういう商品もあるんですね。知りませんでした!

洗口剤は、なかなか良い感じの商品が見つかりませんでした。しばらく洗口剤なしでやってみますかね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: